九州場所

  • 2017.11.18 Saturday
  • 16:07

向井ですうれしいこんにちは

 

水曜日、九州場所に行って来ました。

日馬富士問題が発覚した次の日でした。

 

 

ここは国技館と違って

力士が近くで観られました

 

千代の国

 


 

 

琴奨菊

 

Mr.Mさんの好きな玉鷲

 

 

 

 

「福岡まで相撲観に行ぐんかい!」と

Mr.Mさんは笑ってました。

 

 

今回、1番美味しかったもの

ごまサバ

 

 

 

 

不動産のことなら
株式会社 関根商事関根建築設計室

売買はコチラ
http://www.sekineshoji2.jp/

賃貸はコチラ
http://www.sekineshoji.co.jp

1泊2日 沖縄の旅

  • 2016.02.13 Saturday
  • 17:30
向井です。こんにちはうれしい
今週の火水に沖縄に行って来ました。

今回の目的は
世界遺産の斎場御嶽(せーふぁうたき)です。


ですが、たまたま
木梨憲武展をやっていたので
行ってみました。


沖縄展の初日だったので
本人も来てたそうです。
あと30分早く着いていたら会えたみたい。

まぁ、仕方ない

ジャッキーステーキに寄ってましたからうれしい



その後は国際通りとか裏通りをぶらぶら。
残念なことに牧志公設市場は
旧正月でお休みでした。
アーケードはやってましたけど。


Mr.Mさんうれしいのお土産はコレにしよううれしい






そして2日め。
今回の目的地斎場御嶽(せーふぁうたき)


心が洗われます




ここはよくガイドブックに出てる所なんですけど
私が撮ると、ただの三角通路冷や汗



うっすら見えるのが久高島




その後は新原(みーばる)ビーチ



Y子さんが好きそうな所にも行ってみましたうれしい




浜辺の茶屋を海側から見るとこんな感じ





この日の気温は22℃。
沖縄はもう桜が咲いていました。




沖縄南部は、サトウキビの収穫時期らしく
あちこちで刈り取りしてました。

なので
うれしいのおみやげは

サトウキビ


きっとパンダみたいに食べてくれるでしょううれしい







不動産のことなら
株式会社 関根商事関根建築設計室

売買はコチラ
http://www.sekineshoji2.jp/

賃貸はコチラ
http://www.sekineshoji.co.jp

 

沖縄デビュー

  • 2015.09.10 Thursday
  • 15:22
向井ですうれしいこんにちは


月曜から3連休をいただきまして
沖縄に行って来ました。
沖縄です。

1週間前に航空券とホテルを取って、
気ままな一人旅をして来ました。


沖縄は夏でした晴れ


沖縄道のSAにて
向こうに見えるのは太平洋です。


海洋博公園着10時
ここは東シナ海

日差しが強く、暑い暑い



海の色が違うのは
珊瑚礁なんですってね


美ら海水族館

ドバイ水族館より感動。
やっぱりジンベイ鮫が
3匹も泳いでるってすごいです。


イルカショー

公園内は他にも見たい施設があったんですけど、
暑いし、広いし、疲れました疲れた


帰りにパイナップルパークに寄って

一旦、ホテルに帰りました。

夕方、モノレールに乗って
首里城へ

6時なのにこんなに明るい。

本当に噛まれたらどうしたらいいんでしょ。
一人だし、
周りも観光客しかいないし・・・

遭遇しませんでしたけどね。


守礼門
私はなぜか、向こう側から来ました(笑)

首里城に到着




さて、沖縄料理
たくさんいただきました。

Mr.Mさんは沖縄に2回行ったそうですが、
「これは食べたくない」と言っていた

キレイな色の魚

青とか緑の魚はお刺身で食べるらしいんですが、
さすがにコレは私も無理。

赤い魚を唐揚げでいただきました。

沖縄の県魚でグルクンと言うそうです。

味はですね・・・・

ふつう・・・



Mr.Mさんへのお土産

豚の顔の皮










うそ笑う






楽しい旅でしたうれしい









不動産のことなら
株式会社 関根商事関根建築設計室

売買はコチラ
http://www.sekineshoji2.jp/

賃貸はコチラ
http://www.sekineshoji.co.jp

 

深夜バスの旅 in高野山

  • 2014.09.28 Sunday
  • 17:57

 Mr.Mですこんにちは

先日、告知した通り
深夜バスの旅第5弾
行ってきました。



22:00 森林公園駅よりバス乗車
↓ 車中泊


7:10着



駅でレンタカーを借りました


自分が乗ってる車と同じ
モコを借りました

さぁ、高野山に向けて出発です

↓ 

予定では2時間位で着くはずだったのに

・・・・・・・

道路工事でなかなか進まず


着いたのは 11時


さて、ここ世界遺産をご紹介します

大門



根本大塔


徳川家霊台



お昼はモチロン精進料理をいただきました

精進定食¥1840
コレが1番お手頃でした




奥の院口

ここを入って行ぐと

いろんなお墓があります



高野山の説明



15:30   高野山出発 

↓ 

目的地は、山の中のお風呂です
↓ 


山を上って



ん・・・・・・


お風呂がない


ちゃんと調べてから行ったのに
建物じたい ない



もういいです

大阪に戻ります


↓ 



17:30  難波駅レンタカー返却

↓ 

歩いて行げる御風呂に行きます


あ`〜 


さて駅に行ぎますか

↓ 

駅ビルで夕食

というか
飲み放題で
すっごい飲みました


22:00 難波駅出発

↓ 車中泊


いっぱい飲んだので即就寝



イビキかいたろうなぁ
・・・・・



6:50  森林公園駅着


もちろん、いつも通り
このまま仕事しました

山へ

  • 2014.09.28 Sunday
  • 16:52

 向井です。こんにちは

1週間のお休みをいただき、
山に行って来ました。

毎度お馴染み
頑張った自分へのご褒美です



山の空は広く

立っているところはこんな天気でも

見ている方向は

絵にかいたような青空です



風がなかったので
湖に山が映りました

富士山だったら「逆さ富士」ですね


この山に朝日があたると

こんなに素敵です

雲がとれたら
もっとよかったんですげど・・・




とてもリフレッシュできた1週間でした



さて、明日からまた決済が続きます


仕事しますよー

ゴールデンウィークin北海道

  • 2014.05.12 Monday
  • 14:15

 Mrs.Mですこんにちは

先週、北海道に行って来ました。
今回は、札幌に泊まって
洞爺湖や登別に行きました。
拠点を札幌にすれば
レンタカーで日帰りで行くことができます。
今回は、洞爺湖まで中山峠を通る一般道で
洞爺湖からは高速を使いました。


9:00札幌出発
↓ 
定山渓温泉通過



道の駅 望羊中山に到着



ここは、あげいもが有名です。
「探偵はBarにいる2」で
尾野真千子が食べていたアレです。
はい、もちろん私も食べました
ここに来ると羊蹄山が見えます

3本立っているのはアスパラの塔


10:40出発


札幌から洞爺湖方面の中山峠は
左側に豊平川が流れています。
雪解け水なのか結構な勢いでした。


ルスツ通過
このあたりから見る羊蹄山は大きいです


11:50レイクヒルファーム到着

ジェラート行列ができていました。
はい、もちろん食べました



洞爺湖到着
駐車料金¥無料

正面左側に羊蹄山が見えます。

洞爺湖は、あちこちに足湯があります。
はい、もちろん私も

13:30洞爺湖出発


虻田洞爺湖インター

登別東インター
 
インター下りると正面に鬼


14:40地獄谷到着
駐車料金¥410


ここの売店で
湯の花 売ってます。
草津より安い。



15:30 札幌に帰ります

インターと登別の間は桜が満開でした





17:20
札幌 中島公園
キリンビール園で早めの夕食

生ラムのジンギスカン
ここでは、タレは付けて食べます。
ちなみに、松尾は味付きです。

ここは出てくるのも早いし、
店員さんがテキパキしてて
感じがいいです。
キリンビールの社員なんでしょうか・・・



そんなこんなで
充実した1日が終わりました。



みなさんも
札幌でレンタカーの旅はいかがですか





 不動産のことなら
株式会社 関根商事関根建築設計室

売買はコチラ
http://www.sekineshoji2.jp/

賃貸はコチラ
http://www.sekineshoji.co.jp





スペイン土産

  • 2014.04.28 Monday
  • 12:06

グラナダ ミハスの白い村のお土産をいただきました。


説明書も一緒に入ってました。


「スペイン南部の乾燥した野原をよく見ると、
色とりどりの可憐な草花が咲いています。
乾燥しきった気候のため、、押し花にしても
花の色は信じられないほど鮮やかです。
この自然の花を使い、1個1個心を込めて
アクセサリーにしました。
当店唯一のオリジナル商品で、ミハスの素敵な
思いでとなります。
                    〜amapola〜」


日本語です


この花、絵でなく本物の花でした。


そんなミハスの白い村は


こんな素敵な所だそうです。






いいなぁ
行きたいなぁ

社員一同







 不動産のことなら
株式会社 関根商事関根建築設計室

売買はコチラ
http://www.sekineshoji2.jp/

賃貸はコチラ
http://www.sekineshoji.co.jp






伊勢神宮バスの旅

  • 2013.10.12 Saturday
  • 16:45

 Mr.Mです こんにちは。
久しぶりの更新でスミマセン

先月のことですが
告知通り、バスの旅に行って来ました。
といっても今回はバスツアーです。
四季の旅という会社で、
新宿から伊勢神宮の往復で
なんとビックリ 8,500円
ツアーですから添乗員さん同行です。


9月16日(月)
普通に仕事してから新宿へ

もう新宿も慣れたモンです


新宿発22:30

参加者のほとんどが女性です。
男性は、ご夫婦と大学生の2人組。
男1人は自分だけでした
でも、そのおかげで隣りの席は誰も座らず
添乗員さん達の荷物だけでした。

ラッキー
快適快適




いつも通り車中泊




翌日5:30



夫婦岩

何かヘンだと思いませんか?
そうです
岩と岩をつなぐ縄がありません
前日の台風で、切れちゃったそうです。
いいんだか悪いんだかわかんないけど、
滅多に見られるもんじゃないもの見ました。



御来光




6:20 月読宮



参拝する順番がありまして、
もこうから2番目の月読宮が1番最初です。






さて、外宮に到着です7:00



ここが入口



8:25


猿田彦神社から13:15の出発まで
自由行動です。


なので、ここからはバスでなく徒歩です。


内宮到着



ここが有名な宇治橋


そして五十鈴川

来る前、Mrs.Mさんから
「五十鈴川で身を清めるんだよ」
と言われました。
「え?どうやって?」

「インドのガンジス川みたいに入るの」


ありえない
騙されませんよ


さて、ここからは
式年遷宮の画像をご覧ください。
古いのと新しいの両方見られます。



















おはらい横町へ



ここからは、食べた物をご紹介

まる天
たこ串 ¥300



豚捨
串カツ¥90
コロッケ¥90


ふくすけ
伊勢うどん¥450


すし久
てこね寿司¥1150



赤福
かき氷(赤福入り)






内宮13:30 バス出発




昼間のバス旅、初めてです。
何をしてたかというと
車内のビデオを観たりしてました。

今回良かったのは
隣りの席に誰も座らなかったこと。
1番前だったので景色がよく見えたこと。
そして、
添乗員さんが、とっても親切でいい人でした。






新宿着19:30


添乗員さんのおかげで
とっても楽しい、いい旅でした。


みなさんもいかがですか?
8500円ですよ
 

不動産のことなら
株式会社 関根商事関根建築設計室

売買はコチラ
http://www.sekineshoji2.jp/

賃貸はコチラ
http://www.sekineshoji.co.jp/



 

1泊2日 札幌小樽の旅

  • 2013.09.07 Saturday
  • 17:52

 Mrs.Mです
今回は日帰りにする予定だったんですが、
6日の朝の飛行機が取れなかったので
前日から札幌に行きました。

どうでしょう祭以外は
いつもと変わり映えのない所に行って
いつもと変わり映えのないもの食べました。

今回の1泊2日の行動と食べた物、
そして、初めて行く方にも分かる歩き方をご紹介します。


新千歳空港
    ↓ JR
小樽

札幌を通過して小樽まで行ってみましょう


電車で小樽に行くときは
進行方向右側の窓際席がオススメです。
銭函駅から朝里駅まで
ずーっと海岸線を走ります。


電車が混んでいて座れないかもと思ったら
指定席Uシート(300円)がオススメです。
新千歳空港駅で
券売機がある所の一番左側で購入してください。
座席指定は、このときにします。
あっ、suicaもPASMOも使えます。


小樽駅着
トイレは改札出て左側に行ってください。
コインロッカーもトイレ手前にあります。
タバコを吸いたい人は
バーガーKINGで吸えます。
小樽駅は改装したのでキレイです。

三角市場は、駅を出た左側にあります。


さぁ、駅を出てみましょう。


信号左側にあるホテルドーミーインは天然温泉です。
朝食バイキングの種類が多く
イクラのかけ放題もできます。

急に雨が降って来ても大丈夫。
信号右側の長崎屋で傘売ってます。


天狗山ロープウェイは
駅のバスターミナルからバスに乗ってください。

こんな景色が見られます。


積丹半島や札幌行きのバスあります。



駅からまっすぐ歩いて行くと運河です。

若鶏の唐揚げで有名な「なると」や
へら蟹のパスタで有名な「海猫屋」
に行きたい人は道路の左側を歩いてください。


今回は道路の右側を歩きましょう。


まっすぐ歩いて行くと右側に
手宮線跡の線路があります。


ホテルノルドまで来たら
道路の向こう側はもう運河です。
ここでは、ノルドを右折します。


右折してそのまま行くと通り沿いに
ふる川(旅館)があります。
ここの前には、無料の足湯があります。
観光客がたくさん通る道ですが
恥ずかしがらず、足湯しましょう。
北一硝子やルタオまでは
まだまだ歩きますから。
冬に来たときなんて
ホントもう寒いですから
ここの足湯はありがたいです。

タオルは持参して行ってくださいね。




さて、そのまま進むと


小樽に行くと必ず寄ります。
かま栄工場直売店
大量に買い込んで自宅に送る人が多いですが
私は

ひら天 1枚

アツアツで美味しいんです。
かま栄は新千歳空港にもあるので
空港で1枚買って
飛行機の中で食べたこともあるくらい好きです。
小樽のこの店内には、
無料でウーロン茶やお茶が飲めるコーナーがあります。

かま栄の角を右折して
寿司屋通りへ行きましょう。

この日のお昼は

すし田に行きました。
ちょっと贅沢して 特選にぎり¥3,400



お昼は他にも食べる所がたくさんあります。

店頭で、カキやホタテを焼いてる所もあります。

生のとうもろこしを買って
食べている人が結構いました。

生で食べられるピュアホワイト
(でも私は茹でた方が好きです)



北一硝子
垂れない醤油さしオススメです



ルタオ

定番のドゥーブルフロマージュ




ブラブラしたら小樽駅に戻り札幌へ
↓ JR
窓際に座るのを忘れずに


札幌駅改札出たら左に行きましょう。
(あっ、私はいつも西口の改札出ます)
左側は南口、
大通り公園やすすきの方面です。
佐藤水産本店も南口です。


ちなみに北口は、北大があります。
早起きした朝は北大を散歩します。



札幌駅南口を出てから
まっすぐ歩いて行くと大通り公園です。

大通り公園で焼きとうきび¥300
芝生に座って食べてるとハトが寄って来ます。
ベンチで食べましょう。

ソフトクリームも美味しいです。


そのまま歩いてすすきのへ

探偵はbarにいる2 見ましたか



ススキノで味噌ラーメン¥700
テキトーに入ったお店です


札幌駅から、地下道で
大通り公園やススキノまで行けます。
冬はホントに便利です。


帰りは、もう歩きたくないので電車に乗ります
地下鉄南北線
すすきの駅→さっぽろ駅


ホテルは、いつも札幌駅近くです。
なので、たいていは
夜、札幌シネマフロンティアでレイトショーを観ます。


そうそう、札幌駅からバスで
定山渓温泉日帰り入浴に行くこともあります。
バス代と温泉入浴料セットで1800円です。




2日目
南北線で真駒内駅へ



水曜どうでしょう祭





真駒内駅
    ↓ バス
新千歳空港


空港で夕食

laviのスープカレー ¥1080

まず、スプーンでひと口分の御飯を取って
スープカレーに浸して食べます。
具は、ナイフとフォークを使います。
スープが少なくなってきたら
御飯を入れて食べます。


回転寿司 根室花まる」もオススメですが
いつも行列ができてます。


そんなこんなで
昨日の夜12時過ぎに家に帰って来ました。



みなさんも
ぶらりひとり旅いかがですか

水曜どうでしょう祭

  • 2013.09.07 Saturday
  • 15:30

Mrs.Mですこんにちは
昨日、水曜どうでしょう祭に行って来ました。
札幌の真駒内です


 
ゲート入口は長蛇の列でした



これをつけていれば出入り自由です



新聞まで作ったとはビックリです。
入口でもらった袋に入ってました。

会場内での買い物は、現金でなく
「どう券」を使います。

この「どう券」
まず交換所で現金と換えるんですげど、
長蛇で2時間半かかりました。
初日だったからですかね

100円が100どうです。

どうでしょう祭Tシャツは3000どう
ひげこけし3500どう
旅安全御守600どう
とか
ローソンのアクエリアス200どう
とか
・・・・・・・・・・・



スタジアム会場
左側の垂れ幕はミスター
右側は御存知大泉さん

司会は「おにぎりあたためますか」の
佐藤麻美さん

開会式は
大泉さんの太鼓から始まりました

次に
うれしー登場
会場の人達を撮影

そして
ミスターと藤やんの
紅白餅のお食い初め

最後は
「続きまして、オープニングテーマ曲斉唱。
スタンドの方はご起立願います」



 チャーン チャチャチャチャ チャラララーン
チャララララー チャー チャララララーン


コレ みんなで歌ったんです
   


そして4人のトークショーが始まりました。

あっ、スミマセン
開会式に
onちゃんも登場しました
はい、安田さん本人です





縁日コーナーの綿菓子


アイスアリーナ会場へ移動

水どうホームページにある龍宮城


3時半ごろ行きました。
この時は東京が多かったです。
埼玉は10人くらい。
もちろん私も貼って来ました



行ってよかったぁ
楽しかったです

不動産のことなら
株式会社 関根商事関根建築設計室

売買はコチラ
http://www.sekineshoji2.jp/

賃貸はコチラ
http://www.sekineshoji.co.jp/

 

archives

recent comment

ニュース

<賃貸サイト>

<売買サイト>

今日のお天気は・・・・・

search this site.

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM